イマーシブフォート東京のチケット予約はいつから?値段や購入方法も

2024年3月1日に東京・お台場に世界初となるイマーシブテーマパークの「イマーシブフォート」が誕生します。

日本だけでなく、世界からも注目されているテーマパークです。

企画や開発・運営はなんと大阪の「ユニバーサル・スタジオジャパン」を手掛けたスペシャリストたちです。

完全屋内施設なので天候に左右されることなく、年中遊びに行けるのもいいですね。

この記事ではイマーシブフォートのチケット情報について詳しく紹介していきます。

【所在地】〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3₋15(旧ヴィーナスフォートの2階・3階)

【施設概要】アトラクション12種類/物販・飲食店 6種類

【公式ホームページ】IMMERSIVE FORT TOKYO

そもそもイマーシブとは?

「イマーシブ」とは何か、気になる人も多いですよね。

イマーシブとは直訳で「没入」を意味し、その世界に入り込んだような体験ができることを指します。

来場者が物語の登場人物の一人となってのめり込み、没入感に浸ることができます。

ここ1~2年で話題となり、日本ではユニバーサルスタジオジャパンの「ホテルアルバート」シリーズがこれに該当します。

日本ではまだ小規模な開催のみで、イマーシブフォートが初の大規模開催となります。

例として挙げると、デジタルアートの中に飛び込むような体験型のイベントや映画の世界感に浸れる参加型アトラクションがあります。

どんな施設が誕生するのか、ますます期待が高まりますね!

イマーシブフォート東京のチケット予約はいつから?

イマーシブフォートのチケット予約販売は、1月中旬を予定しています。

具体的な販売日時は、X・インスタグラムなどの公式SNSで発表されるとのことですよ。

イマーシブフォート東京のチケット値段はいくら?

イマーシブフォート東京のチケットの値段は全部で3種類あります。

以下をご参照ください。

種類料金内容
カジュアル大人6,800円
子ども3,000円
全11アトラクションの中から指定の8アトラクション遊べる
スタンダード大人9,800円
子ども6,000円
全11アトラクションの中から指定の8アトラクション+
「ザ・シャーロック」または
「東京リベンジャーズイマーシブ・エスケープ」が遊べる
プレミアム大人14,800円全11アトラクションの中から指定の8アトラクション+
「江戸花魁奇譚」(※R18)が遊べる

結構良いお値段しますね!

指定の8アトラクションに加え「ザ・シャーロック」、「東京リベンジャーズイマーシブ・エスケープ」、「江戸花魁奇譚」(※R18)で遊びたいかによって選択できます。

全てのアトラクションを体験したい場合、3回行く必要がありそうですね。

また、「江戸花魁奇譚」は1回6000円の体験料だということがわかります。

どのようなアトラクションなのか気になります。

イマーシブフォート東京のチケットの購入方法は?当日券はある?

チケットの購入方法は、イマーシブ・フォート東京内の公式サイト内のチケットページで購入することができます。会員登録後、購入する流れになります。

また、チケットは完全予約制ですので、当日券はないでしょう。

開業後落ち着きましたら同じくお台場にあるレゴランドのように、当日行って、その場でチケットサイトにアクセスし購入できるようになると思います。

また、現在東京で開業した「スタジオツアー東京」もまずは公式サイトのみでチケット販売開始されましたが、後日他のチケットサイトでも購入できるようになりました。

イマーシブフォート東京でも、今後他のチケットサイトで購入できること期待したいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2024年3月に誕生する「イマーシブフォート」は、体験時間1時間を超えるシアターやレストランの店舗で突然起きる豪華絢爛なショーに巻き込まれることなどで話題になっています。

想像を絶することが起きるのでドキドキ、わくわくが止まらなそうですよ。

楽しみですね!

おすすめの記事